お知らせ:(社)大阪能率協会の平成24年度事業者・専門家交流懇談会に参加致しました。

2012/11/22
(社)大阪能率協会の平成24年度事業者・専門家交流懇談会に参加致しました。


基調講演はアイ`エムセップ株式会社の伊藤靖彦社長(元同志社大学教授・現京都大学名誉教授)でした。

伊藤社長より今までメッキする事ができなかった物質も、開発された溶融塩を活用する事で可能になり、炭素メッキ等メッキの幅が非常に広がったとの事でした。

 
企業紹介では株式会社アクアテック様と弊社が話しをさせて頂きました。

 

noritu02.JPG

 
株式会社アクアテック様は非常に特殊なポンプを製造されている勢いのある会社で、86歳の社長自ら会社の紹介をされました。社員ほぼ全員他の会社を引退されてからアクアテック様へ入社されたとの事で、社員16名の平均年齢は66歳との事です。
 
noritu03.JPG
 
弊社会社紹介は、大三興業の社長でもある須田が行いました。これからの大阪のごみ事情を含め話しをさせて頂き、発表後には有名人かのごとく須田の周りには沢山の方が名刺交換にきて頂きました。
 
懇親会では能率協会会長の元パナソニック副社長の少徳様や前能率協会会長の栄光時計㈱の小谷会長様が、若輩者の私達に気軽にお話し頂き、大変有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。誠に有難うございます。

伊藤