販促エキスポにミルダン製ディスプレー。

2012/07/07

7月4日~6日の3日間、東京のビッグサイトで販促エキスポが開催されました。

お取引先の丸一興業(株)ボルダ事業部様のブースで、防炎ミルダンを始めFSCリサイクル認定のミルダンを使ったディスプレーを展示し、多くの方に来場いただき大盛況でした。


20120706.jpg

圧巻は4m近い高さの森の画像のバックパネルです。なんと、プラネジ、照明以外はすべてミルダン。

普通このくらいの大型什器の場合、補強に鉄パイプや木材を見えないところに使いますが、金属や木材は使っていません。
丸一興業(株)様では強度のあるミルダンを構造的に、工夫することで、このような大型什器まで作ってしまいます。

いろんなディスプレーを展示しましたが、中でも特に今回人気のあった、丸くカールさせた自立型パネルです。少し離れて見ると、どう見てもコンクリートの打ちっぱなしにしか、見えませんが、実はミルダン製です。


P1020726.jpg

展示台や打ち合わせテーブルをはじめ案内パネルなど、どれも完成度は高く、

手前の「紙」のタワーがないと、紙で出来てるとは思えないレベルに仕上がっています。


P1020723.jpg


P1020731.jpg

紙製のディスプレーのメリットは、

同じ質感を求めると木材や金属製に比べて軽いこと。

会期後にそのまま再生リサイクルに処理ができるということです。



これからのディスプレーとして、ぜひ「bolda」製をよろしくおねがいします。


短い会期の中、貴重なお時間をさいてご来場いただいた方々、ありがとうございました。

向井       


文具館
ダイワスタイル
ダイワグループ

TOP