株式会社グラフィック社「デザインのひきだし」編集長津田淳子さんの講演会

2017/07/05

株式会社グラフィック社「デザインのひきだし」編集長津田淳子さんの講演会

7月3日札幌プリンスホテルにて株式会社サクマ様主催、「デザインのひきだし」編集長 津田淳子さんの講演に参加させて頂きました。
20170703IMG_4401.jpg

テーマは「デザイナーからみた印刷・加工技術の活用」でした。
津田編集長はデザイナーではないのですがブックデザイナー装丁家と一緒にお仕事をされ、デザインのひきだしを立ち上げから10年経った今までの失敗談、裏話をお聞かせ頂きました。

中でも「デザインのひきだし」は常識破りな印刷加工を提案する事が多く加工屋さんから出来ないと言われることも多々あるそうです。そんな場合は自分で出来るところを探すそうです。

そういった経験が今、人脈になり新しい印刷加工が生まれているのだと感じました。

最後の質疑応答で「出来る営業マンとはどういう営業をする人ですか?」の質問に「出来なくても違う提案を持ってくる人です。」と答えられたので私も沢山の提案のひきだしを出来る限り沢山持って営業して行きたいと感じました。
20170703IMG_4412.jpg

津田淳子編集長また講演に携わって頂いたスタッフの皆様お疲れ様でした。貴重なお時間をありがとうございました。   

 20170703P1050072.jpg       

石田


文具館
ダイワスタイル
ダイワグループ

TOP