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個人情報保護方針

大和板紙株式会社(以下「当社」といいます)は、板紙製紙メーカーとして、主に難処理古紙の再生事業を通じ、循環型リサイクルを推進することによりお客様により良いサービスの提供や地域への社会貢献に努めております。
企業活動上、機密情報を取扱っており、情報漏えい時には大きなリスクが潜在します。
当社は、このリスクを管理する為、JISQ15001:2006の要求事項に則して個人情報保護マネジメントシステムを構築し、全社員に周知し、遵守し、継続的に改善することによりお客様の個人情報を保護、管理致します。
そのために、以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行していくことを宣言します。
  • 適切な個人情報の取り扱い

    当社は、事業内容及び規模にふさわしい適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。そのために、個人情報を取扱うにあたり、利用目的を明確にします。

     

    顧客情報の利用目的:古紙の再生資源集荷・卸業及び古紙・機密書類全般業の適正維持
    社員情報の利用目的:事業目的達成にかかわる全社員の適正管理

     

    また、その利用目的達成のために必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱わない(以下「目的外利用という」)ための措置を講じます。

  • 法令、国が定める指針その他の規範の遵守

    当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を明確にし、遵守します。

  • 安全管理措置の実施

    当社は、取り扱う個人情報のリスクに応じて、漏えい、滅失又はき損を防止し、是正のために社内規定を整備し実施します。

  • 苦情及び相談の対応

    当社は、個人情報の苦情や相談窓口者として管理責任者が社内規定により適切に対応します。
    制定日(初版):2007年9月1日
    改訂日(第6版):2013年12月1日

     

    大和板紙 株式会社
    代表取締役 北村 貴則

    当社は、JISQ15001:2006の要求事項に則して個人情報保護マネジメントシステムを構築し、2008年11月4日に一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得いたしました。

     

    【個人苦情相談お問い合わせ窓口】
    大和板紙株式会社苦情相談責任者 森岡 健一郎
    TEL:072-971-1445 FAX:072-971-1449
    E-Mail:daiwa@ecopaper.gr.jp

開示対象個人情報に関するお知らせ

  • 1. 当社の名称

    大和板紙株式会社(だいわいたがみかぶしきがいしゃ)

  • 2. 個人情報保護管理者

    大和板紙株式会社(だいわいたがみかぶしきがいしゃ)

  • 3. 個人情報の利用目的

    当社が、書面で本人より直接取得する場合および間接的に取得する場合の個人情報、ならびに個人データの利用目的は、以下の通りです。

     

    • 「お問い合わせ」「工場見学のお問い合わせ」「採用応募のお問い合わせ」に関して取得した情報 返答・連絡への対応のため
    • お客さまからお預かりした機密書類 溶解リサイクルのため
    • 従業員情報 当社従業員の雇用・人事管理上必要なため、ならびに募集採用・退職者からの問い合わせのため
      ※開示対象につきましては(1)と(3)になります。
  • 4. 開示対象個人情報の取扱いに関する申し出先

    【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】
    大和板紙㈱ 管理責任者 佐藤 眞
    【個人情報の苦情に関するお問い合わせ】
    大和板紙㈱ 苦情相談責任者 森岡 健一郎
    TEL:072-971-1445 FAX:072-971-1449
    Email:daiwa@ecopaper.gr.jp

  • 5. 苦情・相談に関しては下記団体でも受付けしております。

    当社は、次の認定個人情報保護団体の対象事業所になっております。
    認定個人情報保護団体 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
    認定個人情報保護団体事務局(℡:03-5860-7565)
    (住所)〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

  • 6. 開示対象個人情報の手続き

    当社では、本人又は代理人からの開示の求め、及び訂正、追加又は削除などの求めに対応させていただきます。

     

    • 開示等の求めの申出先 開示等のお求めについては、4に記載する窓口にお電話を頂き、必要であれば所定の書式をお送り致します。
      その書類を返送して頂いてから10日以内に対応します。
      開示の結果、誤った情報があり、訂正又は削除などが必要であれば、速やかに対応し、本人にその旨を通知致します。
      又、ご提出頂いた「個人情報の取り扱いについて」等の個人情報は利用目的に定めた範囲内のみに利用し、所定の保管期間経過後、溶解処理させて頂きます。
    • 開示等に関しての本人の確認方法 来社の場合は、運転免許証、健康保険被保険証のいずれか現住所が記載されているものをご提示いただき、本人の確認を致します。
      又、個人情報開示申請書をご記入・ご提出いただきます。
      お電話の場合は、本人の氏名・住所・生年月日その他当社にご提供いただいた個人情報などをお伝え頂きます。
    • 代理人による開示等の求め 開示等の求めをする者が、未成年者又は成年被後見人の決定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、代理人本人であることが確認出来る資料と委任状をご提出いただきます。
    • 開示等に関しての本人の確認方法 来社の場合は、運転免許証、健康保険被保険証のいずれか現住所が記載されているものをご提示いただき、本人の確認を致します。
      又、個人情報開示申請書をご記入・ご提出いただきます。
      お電話の場合は、本人の氏名・住所・生年月日その他当社にご提供いただいた個人情報などをお伝え頂きます。
    • 手続きに関する費用について 郵送の場合は、郵便・宅配にかかる実費費用を頂きます。なお、手数料【1,000円(税抜き)】は後日請求書を送付致します。
  • 7. 保有個人データの安全管理について

    当社は、当社が取得、利用、及び提供する個人情報の紛失、不正アクセス、不正使用、改ざん、不正開示等を防止するためのデータセキュリティに関する適切な組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置および技術的安全管理措置を講じます。