こんにちは、営業部です(第411回 新製品 "インディゴブルーF" が発売です!)

2021/08/05

皆さまこんにちは~毎日暑くて嫌になりますね(;_;)
今回は、そんな暑さも吹き飛ばすような嬉しいお知らせをさせてください!

新製品 "インディゴブルー F" をリリースする事となりました!

今回は、人気装丁家の川名潤さんに監修をして頂きました。
川名さん、いつも本当にありがとうございます!
今年4月に開催した大和板紙オンライントークイベントの中で川名さんより
「こんな紙が欲しい」とお話を頂いて製造に至った製品です。
2021.08.05②.jpg
(左:オモテ 右:ウラ)

どうですか!かっこいいですよね!
表面は鮮やかで濃い青、裏面はチリの入ったクラフト色(エースボール)の、
表裏色の違う板紙になりました。
米坪は230g/㎡ L/T<20>のみのご用意となります。

本生産に入る際に大阪本社工場と川名さんの事務所を中継で繋ぎ、
色差計を使った色味の調整や本生産スタート!の合図のサインを頂戴したりして、
初めての試みでしたが川名さんにお付き合い頂き、楽しいイベントとなりました。

当日の様子はこちらからご覧ください! 
↑数値で色味を合わせていくところは結構面白いと思います。
 なかなか見る機会のないものだと思いますので是非チェックお願いします!

大和板紙には青色の板紙が数種類あります。
2021.08.05③.jpg
ゆるチップそら 230g/㎡
ネイビー 310g/㎡・350g/㎡・400g/㎡
インディゴブルーF 230g/㎡
バルキーボール青 270g/㎡

どれも違った青色でそれぞれに愛着がありますが、
インディゴブルーFは企画したオンラインイベントから話が始まり、川名さんにご希望の色を伺いに
行ったり、テスト紙をお見せしたり、価格を決めさせて頂いたり、
生産のスケジュールを社内の先輩方に相談に乗ってもらったり(ほとんど決めてもらいましたが...笑)
深く関われた初めての製品なので特に可愛く感じます... 無事に発売となり、すごく嬉しいです!

きっと皆さまにも気に入って頂けると思います。

☟カットサンプルが欲しい大和板紙デザイナーズ会員の方☟
https://www.ecopaper.gr.jp/daiwa/contact.html  
※先行案内しているメールに添付されている申し込みフォーム、
 または、大和板紙問い合わせフォームよりインディゴブルーのサンプル希望の旨ご連絡ください

☟デザイナーズ会員ではない方☟
https://www.ecopaper.gr.jp/ed/designer.html
※大和板紙の無料サービス"デザイナーズ会員"に登録を頂くと、
 インディゴブルーFの入ったカットサンプルのセットを差し上げます。

壊滅的に写真を撮るのが下手なので、実際の色味と写真の色味は大幅に異なります。
申し訳ございません。

是非!是非!!お手に取ってご覧になってください!
新登場のインディゴブルーF、どうぞよろしくお願い致します!

福山


文具館
デザイナー会員募集
ダイワスタイル
ダイワグループ

TOP