大阪紙商野球大会 準決勝

2022/05/25

運命の準決勝三信商会戦⚾
そんな大事な試合前に事件が!?
ここまでエースとしてほとんどのイニングを投げてきた二宮が登板拒否。
先週の仕事のミスを引きずり投げれる精神状態にないとのこと...
ここで急遽先発するのは仕事もできる頼れるお兄さん的存在元エース寺村!
職場でも二宮を指導しており、野球でも良いところ見せられるか!?

なんとしても先取点がほしい大和板紙は初回ツーアウトランナー三塁のチャンス!
ここでバッターは4番も務める寺村!
粘ってからの変化球にタイミングを崩されますがしぶとくレフト前へ!!
その後50歳オーバーながらミート力に定評のある吉武にも
タイムリーヒットがうまれ2点を先制します。

気持ち良くマウンドに上がった寺村ですが、強力三信商会打線につかまります。
この回だけでヒット4本を浴びて同点に追いつかれてしまいます。

点が欲しい大和板紙打線ですが相手エースの巧みなピッチングの前にヒットが出ません。
北村社長からゴロを打てとアドバイスがあるも
打ちたがり・目立ちたがりが多い大和板紙ナインはフライばかり上げてしまいます...

寺村も踏ん張ってきましたが味方エラーが重なり
3回裏に1点を失い2-3と逆転を許してしまいます。

早く逆転したい大和板紙は機動力野球を駆使しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
若手だけが盗塁すると思ったら大間違い!!
大和板紙では50歳であろうと走らせます!!(パワハラではありません)
塁に出ると盗塁を繰り返し、相手の嫌がる野球で見事2点を取り逆転に成功⚾

その後両チームのピッチャーが尻上がりに調子を上げてスコアボードに0を刻みます。

迎えた最終回4-3と1点リードして最後の守りにつく大和板紙ナイン
ここまで気迫のピッチングをみせてきた寺村ですが球数も100球を超えて疲れもあり
北村社長より交代を打診されます。
寺村は「最後まで行かせて下さい」と男前発言!!
この気持ちなら疲れていても大丈夫とマウンドに送り出します!
が、、、2者連続フォアボール。
ここで北村社長がピッチャー交代を決断します。
2番手には登板拒否をしていた二宮が上がります。
野球をしているうちに仕事のことは忘れてきたと意気揚々とマウンドに!!
ただ、心の奥底では忘れられていなかったのかいつものピッチングとは程遠く
連続ヒットを許しあっさり2失点。
まさかのサヨナラ負けとなってしまいました...

勝利と育成を掲げて臨んだ紙商野球大会でしたがベスト4という結果となりました。
全員がこの結果に満足はしておりません!!!
来年は必ず優勝します!!!
次回以降の大和板紙にもぜひご期待ください。

野球⑥.jpg


文具館
デザイナー会員募集
ダイワスタイル
ダイワグループ

TOP